喪女からの脱却と喪女の日々をつづる

彼氏いない歴年齢の私が、自分磨きに役立つ記事を書いて喪女脱却に奮闘します!
喪女の日々をつづる、私日記。

女子力って何だ⁉︎

『モテる子は女子力が高いからモテる‼︎』と考えている私は、女子力について調べてみました‼︎(`_´)ゞ




まず、辞書のことバンクに書かれていたことですが


○ 女性が自らの生きかたを向上させる力、自分の存在を示す力。 ん〜❓

わかりにくい‼︎辞書なのに‼︎ 😱

きゃりーぱみゅぱみゅさんとかレディーガガさんとか、とっても目立ってますよね、女子力が高いと言うことでしょうか❓❓ だとしたら、そんなの私には無理‼︎( ;´Д`)


もっと詳しく‼︎‼︎




お調べいたしましょう‼︎‼︎^_−☆



🌸『女子力とは』の考え方の違いを調べてみました🌸





男性は、、、❓

○さりげない気配り




○聞上手 癒しですかねぇ🙄❓ 「何も言わずに頷いてあげよう」だそう、、、意外と難しいそうです





○言葉遣い 〔マジ、ヤバイ、メッチャ、超〕ハイ、使ってます、気を付けなくては…(ー ー;)





○身なりに気を使っている〔服装、メイク〕ちょっと外に出るだけだからといって

気をぬくんじゃないぞ‼︎ って、、、マスクしてアイク



だけっていうのでも良いのかな❔

○家庭的(家庭料理や掃除) 家で自分が作らないからっという意見が多いみたい。

今年から寮暮らしだから私も家事を頑張らないと💪


etc...




これぐらいでしょうか、、、私はかなり多いように思ったのですが同時に当たり前のようでもありますね…女子力と言うより生活力のような気が、、、ん〜😕




女性からの見方も調べてみました🤓🌟






女性は、、、❓

○美意識が高い


○笑顔が多い


○料理上手 〔 家庭料理とお菓子が作れたらもう完璧ッ〕だそうです


○気遣いが出来る 〔空気が読める〕女性問わず、空気の読める人は素敵ですよね。


○自分を客観視出来る



私が思っていたより男性と女性の意見は似通っていますね 😕

見た目よりも内面の美しさを『女子力』と言うようです‼︎





<補足> 女子力とは2009年から流行し始めた言葉だそう🌸






少しでも参考になれば嬉しいです、素敵な女性を目指して一緒に頑張りましょう(^ ^)☆